条件の良いマンションが探せるヤング開発

マンションのデメリット

立地条件の良い物件を購入したい場合、マンションを視野に入れる人も少なくありません。一戸建てよりも割安な価格で購入が可能で、しかもセキュリティー対策されていることが多く、メリットを感じて購入する人も多いことでしょう。

しかし、マンションは一戸建てより毎月の経費がかかったりとデメリットも多く、実際に暮らし始めて不満を感じる人も少なくありません。どのようなデメリットがあるのか最初に理解しておけば、楽しいマイホーム暮らしができるのではないでしょうか。

毎月必要経費がかかるマンション

マンションを購入すると、住宅ローンを毎月支払わなくてはなりません。一戸建ての場合、住宅に関する支払いは住宅ローンだけになりますが、マンションの場合はそれ以外に毎月修繕管理費を支払わなくてはなりません。

共有部分や外壁などにトラブルがあったとき、住民たちで修理をしなくてはならないので、そのために管理組合が設置されており、毎月修繕管理費を積み立てることになります。

新築であればそれほど修繕管理費は高額ではありませんが、中古になると改修頻度も高いので、修繕管理費が高額になる場合もあります。
また、最近はマンションの管理を外部に委託することも多いので、そうすると修繕管理費も高くなります。

もちろん一戸建てであっても修繕管理費は必要になりますが、どこまで修理するかは自分のさじ加減で済みますので、コストをコントロールすることが可能です。また、修繕箇所によっては自分で修理することも可能なので、その場合は材料費だけで修理することができます。

また、駐車場が必要な場合、毎月駐車場代を支払わなくてはなりません。一階や地下、またはすぐ近くに駐車場が用意されていれば良いですが、マンションによっては駐車場を設けていないこともありますので、そうなると自分で駐車場を探さなくてはなりません。

快適なマンションを提供するヤング開発

兵庫エリアを拠点とするヤング開発は、自社で分譲住宅や分譲マンションを販売しているため、お客さんの要望を満足させられる物件づくりを得意としています。
マンションであれば立地条件の良さ、住みよい間取り設計や最新の設備、駐車場を用意するなど、お客さんが求める条件を満たしている物件が多く販売されています。

最寄り駅から徒歩圏内の新築マンションも多く販売されており、これまでほとんどのマンションが完売しています。
新築マンションは定期的に販売されていますが、先着申し込みだけで完売することもあるので、希望のエリアのマンションが販売されるかどうかこまめにチェックしておいたほうが良いでしょう。

カテゴリー: 未分類